美容器具(EMS)製造の株式会社サンプラス

美容器具製造メーカーが教えるEMSを使用する美顔器の特徴

ホーム > EMSを使用する美顔器の特徴

EMSを使用する美顔器の特徴

EMSを使用した美顔器とはどんなもの?

本来EMSは、病気や怪我などで動くことが困難な患者さんが運動不足解消やリハビリ目的で利用する器具などに用いられていました。そのような背景もあってEMSはシェイプアップ器具に用いられることも多々あり、現在ではEMSを美容機器に採用するメーカーも増えています。EMSを使用した美顔器は、細かい振動を発生させることで肌に心地良い刺激を与えます。

運動や筋力トレーニングで鍛えられる足や腕の筋肉に比べ、顔の筋肉は個人レベルで積極的な筋力アップに取り組むことが難しい箇所です。EMSを使用した美顔器を用いることで、活発な顔の筋肉活動を手軽にサポートすることができます。

女性の天敵「たるみ・しわ」

女性の天敵「たるみ・しわ」

年齢を重ねるごとに気になる顔のたるみ・しわは、多くの女性の悩みの種でもあります。たるみ・しわが増える、深くなる原因には、コラーゲンとエラスチンの減少、皮下脂肪の増加などが挙げられます。

肌の保湿に働くコラーゲンやエラスチンは、日常生活で浴びた紫外線によって変性してしまいます。そのため、紫外線の影響を受け続けていると肌にダメージが蓄積されて、たるみ・しわが増えたり深くなったりするのです。また、加齢による基礎代謝の低下などで皮下脂肪が増えると、重力で皮膚が垂れ下がり、たるみ・しわが引き起こされます。

年齢を重ねるごとにたるみ・しわが気になり始める方が増えるのは、このような影響が関係しているのです。

顔の筋力低下は「たるみ・しわ」の原因に!

顔の筋力低下は「たるみ・しわ」の原因に!

たるみ・しわを加齢のせいと諦めてはいませんか?たるみ・しわは、単に加齢によって引き起こされるのではなく、顔にある筋肉の筋力低下も原因の一つです。

顔の筋肉には、表情筋と深層筋があり、それぞれ役割が異なります。表情筋はその名の通り表情を作るのに使われている筋肉で、深層筋は表情筋と骨の間にある筋肉で、表情筋を下支えするような働きをしています。
顔にあるこの2種類の筋肉は、意識的に動かさないと上手く機能しなくなりますので、普段から顔の筋肉を動かすことが大切です。

美容器具(EMS)の製造なら当社まで

美顔器をはじめとするエステ機器のご注文は、EMSなど 美容器具を専門に製造している当社にお任せください。 当社は、女性スタッフによる製造を行うことにより、女性目線・女性の声を反映した 美容器具の製造・販売を実現しております。痩身サロンなど美容を 軸に活動されているお客様のご要望にも、美容機器メーカーならではの確かなノウハウと経験でお応えいたします。

美容機器メーカーの株式会社サンプラス概要

サイト名 株式会社サンプラス
住所 〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3216-17
電話番号 0283-55-4245
業務内容 美容機器メーカーとしてエステ用の超音波美容器や低周波トリートメント美容器、イオン導入器などを製造・販売。
テクノロジーで美しく
〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3216-17
美容機器製造-全国発注可能・お見積り無料-

コラム